ipemoの日記

読んだ本や買ったもの等

電動歯ブラシをBraun Oral-Bを買う。

電動歯ブラシを買う。

最近、歯は大切にしたほうがいいと言う記事やYouTube動画をいくつか 見る機会がありました。また、いろいろ物色している中でちょうどコストコで安かったので電動歯ブラシを買いました。 あまり追いかけてはいませんが、モデルチェンジの時期だったため安くなっていたのだと思います。

もう終わってしまいましたが、アマゾンのプライムでも 10,000円前後まで安くなっていましたね。 電動歯ブラシは10年ぐらい前に興味本位で一度購入したことがありますが、その時はイマイチですぐに使わなくなってしまいました。今回購入したオーラルB非常によく見分けてように感じます。技術の進歩ですね。

感想とか?

上にも記載しましたが、とてもよく磨けると思います。端的に言えば習慣が変わりました。今までは歯を磨かず。1定の区切りが出来た時に。磨いていましたが。最近は?すぐに磨きたくなってしまいます。それはなぜかと言うと。口の中のスッキリした感じが全く違うからです。電動歯ブラシを使用する前の昔は全く上手く磨けていなかったんだなと思いました。昔は全く見かけていなかったんだと感じます。

まとめ。

上記にも書きましたが。技術の進歩に少し驚いています。電動により動かしているシンプルなので、あまり、大きな差は無いと思うんですけどね。細かい制御の技術の進歩なのでしょうか?スマートフォンなどの連携とかはまだやっていないので、そのうち時間があればやろうと思います。