ipemoの日記

読んだ本や買ったもの等

GIRO CADETシューズ購入@Amazonブラックフライデー

はじめに

毎年恒例のショッピングの祭典、ブラックフライデー。この時期は、私たち消費者にとって、年間で最も期待されるセールの一つです。特に、サイクリング愛好家として、私はこの機会を利用して、自転車用品やアクセサリーを探すのが楽しみの一つ。そして今年、Amazonブラックフライデーセールで、特に目を引いたのが「GIRO CADET」のサイクリングシューズです。

GIROはサイクリング界でその品質と革新性で知られており、私自身も過去に彼らの製品を愛用してきました。今回見つけたCADETモデルは、なんと15%オフ。このチャンスを逃す手はありません。

製品情報

1. デザインと機能性

GIRO CADETは、洗練されたデザインと機能性を兼ね備えています。白色のモデルは特に目を引くスタイリッシュな外観で、どんなサイクリングウェアにもマッチします。

重要なのは、このシューズがSPDSPD-SLの両方に対応している点です。これにより、異なるペダルシステムにも柔軟に対応可能で、将来的なアップグレードを考えているサイクリストにも最適です。

2. 快適性とパフォーマンス

  • GIRO CADETは、長時間のライドでも快適さを保つために設計されています。軽量でありながら、足をしっかりとサポートする構造が特徴です。
  • 通気性も優れており、足の疲れを軽減します。これは、特に暑い日のライドにおいて重要な要素です。

購入理由の詳細

今回は、私がAmazonブラックフライデーセールでこのシューズを選んだ具体的な理由をお伝えします。

1. サイズがわかっている

私は、現在GIROのスニーカーのようなSPDシューズであるRuble VRを使用しています。従ってGIROサイズ感には馴染みがあります。このため、オンラインでの購入でもサイズに関する不安がありませんでした。サイズの確信は、オンラインショッピングにおいて重要な要素です。

ipemo.hatenablog.com

2. SPDSPD-SLの両方に対応

私は、現在はSPDペダルを使用しています。 基本的に満足していますが、足の真ん中が長距離走行時に痛くなる点が少し不満です。 また、SPD-SLにすればもっとロングライドが楽になるのかなと勝手に思っています。

従って、将来的にSPD-SLに変更する可能性もないわけではありません。 GIRO CADETは両方のシステムに対応しているため、将来的な変更にも柔軟に対応できる点が魅力でした。

3. 軽量でのパフォーマンス向上

サイクリングにおいて、シューズの重さは非常に重要です。軽量なシューズは、長時間のライドでも疲れにくく、パフォーマンスの向上に寄与します。GIRO CADETは片足300gを切っています、これが大きな購入理由の一つです。

現在使用しているRuble VRは、片足400g以上あるります。 GIRO CADETへの切り替えにより、両足200g以上を軽量化できます。単純な重量増ではなく回転系なので効果は大きいと見込まれます。

その他の候補シマノ XC702 サイクリングシューズ:購入を見送った理由

私の最近のシューズ選びでは、シマノのXC702も候補の一つでした。

ブラックフライデーセール対象ではありませんが、30%以上の値引きになっています。S-PHYREのDNAを注ぎ込んだXCコンペティションレベルのシューズで、シマノの上位グレードである点が魅力でした。

しかし、最終的に私がGIRO CADETを選んだ理由は以下の通りです。

1. 価格の違い

XC702は、その高品質と性能を反映した価格設定がされています。しかし、私の予算と比較して、少し高価でした。特に、AmazonブラックフライデーセールでGIRO CADETが提供されていた割引価格と比較すると、XC702の価格は私の選択肢から外れました。

2. 重量の違い

サイクリングシューズにおいて、重量は重要な要素です。軽量なシューズは長時間のライドでも疲れにくく、パフォーマンス向上に貢献します。XC702は品質が高いものの、GIRO CADETに比べて重量が重いと感じました。このため、より軽量なCADETを選ぶことにしました。

3. 汎用性の考慮

私は現在SPDペダルを使用しており、将来的にSPD-SLに変更する可能性も考慮しています。GIRO CADETはこの両方に対応しており、この点でXC702よりも私のニーズに合っていました。 結論として、シマノのXC702は間違いなく高品質なサイクリングシューズですが、価格、重量、そして汎用性の観点から、私はGIRO CADETを選びました。サイクリングシューズ選びは個人のニーズに大きく依存するため、皆さんもご自身の条件に合った最適なシューズを見つけることをお勧めします。

まとめ

この記事を通じて、Amazonブラックフライデーセールで見つけたGIRO CADETのサイクリングシューズについて、その魅力と私がこれを選んだ理由を共有しました。

このシューズは、その洗練されたデザイン、快適性、そしてSPDSPD-SLの両方に対応する汎用性において、サイクリング愛好家にとって理想的な選択かもしれません。