パールイズミ レーサーパンツ アクセル パンツ
4月のAmazonのセールで購入しました。¥10680にて購入できました。
これまでは、サイクリストっぽい服は避け気味で、同じくパールイズミのクロップドパンツを2年ほど使っていました。
クロップドパンツはまだまだ使えるのですが、コロナも大分目処が立ちつつあり、今まで自制していた遠出(自走日帰り、輪行)もする可能性が出てきたので、「空力がよくなるかな(よくならないかな)」と思っていたところ、ちょうどセールで安くなったのを発見し、購入しました。
2023年のGW中に、80Kmサイクリング、その翌日の霞ヶ浦(大体)1週サイクリングの2日程で使用しました。
サイズ
Lを購入しました。
上着も同じくパールイズミのウェアであり、そのサイズはMを使っています。
上着のMサイズは、一応問題なく着れるし、タイトで良い部分もあるけれども、メーカーが本来想定したサイズではないなと感じていたので、少し安全サイドでLを購入しました。
試着等もしていませんが、結果としてはLで問題なかったですね*1。
使用感(空力)
しばらく運動不足であったためか、霞ヶ浦(大体)1週の後半ではかなり疲れてしまい、空力面のメリットはよくわからず。 なんとなく平均巡航速度は上がっているのかなという気はしますが、同時にタイヤも替えたため寄与度はわかりません。 もう少しわかってきたら、加筆しようかと思います。
使用感(パッド)硬め
サイクルクロップドパンツに比べて明らかに硬い印象です。
調べて見ると、アクセルパンツは3D-Rで、サイクルクロップドパンツは3D-NEOであるようです。
どのように違うのかは文面ではわからないのですが(もう少しわかりやすくしてほしい)、3DRのほうがよりレースよりなのかなとは見えます。
ポケット問題(鍵の置き場)が未解決
今まではクロップドパンツのポケットに鍵を入れていました。
今回、ポケットがなくなったことにより、サイクリング中の鍵をどうすればよいかを解決する必要がでてきました。 これは追って考えていく予定です。
背中のポケットはなんとなく怖い部分がある*2ので、他の方法を模索しようと思います。
霞ヶ浦(大体)1週の日は、最初はスマートフォンを追い出してスマートフォンケースに入れていましたが、最終的には、鍵の取り出しが面倒になってハンドルバーバッグに入れていました。
AI文
パールイズミのレーサーパンツ アクセル パンツ メンズは、自転車に乗るときに快適さとスタイルを兼ね備えた商品です。このブログでは、その特徴や魅力について紹介します。
パールイズミのレーサーパンツ アクセル パンツ メンズは、杢柄のカラーパンツで、コーディネートが華やかになります。色はアスファルト、コーヒー、オリーブの3色から選べます。素材は100%ポリエステルで、伸縮性と通気性に優れています。
パッドには3層構造のクッション圧でオールラウンドに活躍するパッド「3D-アール」を装備しています。このパッドは、座骨部分に高密度のウレタンフォームを使用し、衝撃や振動を吸収します。また、表面には滑りにくい素材を採用し、ズレや摩擦を防ぎます。さらに、通気孔や抗菌加工も施されており、快適な乗り心地を提供します。
裾には柔らかくフィットしてずり上がりにくいラッセルテープを採用しています。このテープは、肌に優しい素材でできており、刺激やかゆみを感じさせません。また、裾の内側には反射素材が付いており、夜間の走行時に視認性を高めます。
パールイズミのレーサーパンツ アクセル パンツ メンズは、機能性とデザイン性を兼ね備えた自転車用パンツです。サイズはMからXLまであります。価格は13,200円(税込)です。Amazonやヨドバシ.comなどのオンラインショップで購入できます。自転車に乗るときには、ぜひこのパンツを試してみてください。
*1:AmazonプライムのTryサービスを使えば良いのかなとは思っているのですが・・・
*2:過去にエアリズムマスクを入れておいたが落としたことがある。